大阪・関西のB級グルメガイド

丸正餃子店本店@住道

NO IMAGE

ようやく新システムになってから初めての更新です。
新システムになって更新作業は格段に楽になったのですが、一気に全ファイルをプログラムで吐き出してしまうので、いちいちFTPでアップするのが面倒くさくなってしまいました(笑)。そう考えるとブログのようなCMSって偉大ですよね~。
さて、家の近所にありながら、私の有名店嫌いもあるのですが(笑)今までなかなか食べようという気が起こらなかった丸正の餃子。
その日は他に食べるものがあったので、持ち帰りの常連さんのように何十人前という注文で無かったのが幸いして、3時半を少し過ぎた電話の時間でありながら夕食に間に合う時間で受け取れました。
美しく整えられた姿で箱に入れられた餃子は、あっさりとろける舌触りでありながらニンニクとしょうがのパンチが効いていて、これはなるほどうまいです。
ラー油と一味の辛いタレを使うところといい、生野区にある餃子専門店のチャンピオンと似た感じのスタイルです。
まあCPを考えれば王将に勝る店はどこにもありませんが、最近流行りの一口餃子なんかに比べると260円という値段はまだお得感がありますね。
でも電話予約嫌いでもある私は、これからもそう何回も頼むようにはならないでしょうがね(笑)。
評価はこちら>>大阪・関西のB級グルメガイド

丸正餃子店 本店 (餃子 / 住道)
★★★★ 4.0

 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!