大阪・関西のB級グルメガイド

立ち飲み「かんちゃん」@天満

NO IMAGE

谷町4丁目の近くに、立ち飲み「活力屋」の姉妹店でカレーとタコライス、スパゲティを350円で出していたパワーハウスという店があって、そのうち記事にしようかと思っていたら閉店してしまった様子。
ランチタイムに1品350円で客入りも店の内装も寂しかったのでいつまでもつかなと思っていたのですが、やっぱり無理がありましたね。まあ、店も本格的な開業というわけじゃなくて、活力屋の宴会スペースの有効利用っぽい感じだったので、すっぱり引き上げたのでしょう。値段の割に結構いけたんだけどなあ・・・
さて、いつもの更新のお知らせ。ここは最近注目の天満池田町エリアの中にある立ち飲み店。
見かけや内装は何の変哲も無い立飲み屋なんですが、メニューを見ると黒毛和牛のヒレステーキや本ししゃもなど、確実に普通の店では置いていない素材がずらりと並んでいるのに驚かされます。
ワインも種類こそ少ないですがビオワインや銘壌地のワインが何気なく置かれ、アテも含めて値段はリーズナブルと、ほとんど趣味の世界に走っちゃってるので嬉しくなります。
ある日、どっかで見たおっさんがいるなあと思っていたら、実は「肴や」の大将だったという事がありました(笑)。後でネットを調べてみたら、この店の常連だったんですね。魚の目利きが通う店なのだから、この店の価値が確かなのは間違い無いですよね。
店が狭いのが難点ですが、スペースが空いていれば是非もぐりこんでください。
評価はこちら>>大阪・関西のB級グルメガイド 最近の更新店

かんちゃん (居酒屋 / 天神橋筋六丁目)
★★★★★ 4.5

 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!