大阪・関西のB級グルメガイド

ヘルメスソースのウスターソース

ヘルメスソースのウスターソース


この間、インド料理食事会用の青唐辛子を買い付けに御幸森商店街のコリアタウンまで出向いた時に、青唐辛子だけ買うのも寂しいものがあったので(笑)、商店街の東の外れにあるニシノ酒店さんでヘルメスのウスターソースを購入しました。
数年前にここのトンカツソース旨辛タイプを購入したことがあるのですが、旨みが豊富で柔らかで、お好み焼きをはじめとするいろんな用途に重宝しました。
どっちの料理ショーで特選素材として取り上げられて以来、幻のソースとして入手困難が伝えられているここのソースですが、このニシノ酒店に直接行けばいつでも手に入るんですよね。ニシノ酒店では、他にも星トンボや金紋、三晃、タカワ、ヒシウメ、ツヅミなど、大阪の串かつ・お好み焼き屋のソースが全て網羅できるような品揃えで驚きます。
さて、ヘルメス・ウスターソースの味についてですが、写真の奥にチラリと写っている(笑)コロッケにかけて食べてみたところ、大手メーカーの製品のようなキツさは無くて、フルーティーですっきりとしつつも要所でスパイスがキリッと効いた味で、このまま新世界風に串カツをジャボンとつけてもパクパクいけてしまいそうな旨さです。
ニシノ酒店
大阪市生野区中川西2-12-4
06-6731-7406
月曜定休

[map:大阪市生野区中川西2-12-4]

ちなみに通販の場合はこちら>にしのよしたか

ヘルメス(ウスター)ソース 900ml瓶


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!