大阪・関西のB級グルメガイド

ロサンゼルス食事情と正宗屋天満店閉店のニュース

NO IMAGE

ようやくアメリカ・ロサンゼルスの仕事から帰国しました。
で、早速ネットを見てみたら本サイトの掲示板に、あの天満の正宗屋が突然閉店したという書き込みが・・・
いつも開店から客が詰め掛けていて、ここが儲けてなかったら天満の居酒屋は全てつぶれているはずの超人気店だし、誰か一人が倒れたらやって行けないというレベルの料理を出していたわけじゃないし、なぜ閉店してしまわなければならなかったのか本当に不思議です。
最近はあまり訪れることが無かったのですが、店の前を通るときに感じるあの賑わいのエネルギーに、いつも安心と元気をもらっていたので非常に寂しいです。
また一つ、大阪の宝が失われてしまいました・・・どこかでまた再開という知らせをひたすら待つことにします。
さて話は変わってロサンゼルスのグルメ事情ですが、ホテルや仕事先がオフィス街であるロサンゼルスのダウンタウンだった事もあってか、会食で訪れたシーフードレストランやステーキハウスはどこも盛況で、あまりサブプライムローンの影響は感じられませんでした。
ただ、最近はヘルシー志向が浸透しているのもあるせいか、ラーメンや居酒屋といった安めのカジュアルな日本食が人気になっていて、リトル東京の大黒屋などは食事時には常に行列が出来る人気ぶりでした。吉野家もいつの間にか店の数が増えていて、メキシコ人を中心に結構な人気を博しているようです。
もっとも私自身は、2週間後に迫ったグルコバのためにお金をキープしなければならなかったので、自腹の食事はほとんどファストフードに頼らざるを得ませんでしたが(笑)。
今回訪れた店の写真や情報については、おいおいここでアップしていくつもりでいますのでお楽しみに。


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!