大阪・関西のB級グルメガイド

「長浜ラーメン一二三」@南森町

「長浜ラーメン一二三」@南森町

いろいろと忙しい年末年始を前に、こともあろうに風邪を引いてしまったので、家族の迷惑顧みず(笑)仕事場から最も近くでにんにくドーピングが出来るこの店にやって来ました。

一気ににんにく3かけをクラッシュしてラーメンにぶっかけ、紅しょうが、すり胡麻たっぷりで食べると体がポカポカです。
あまりラーメンマニアの話題には上らないこのお店ですが、博多で食べたラーメンそのまんまのスタイルで出てくる店ってのは関西でも非常に貴重です。
濃厚豚骨とか極太麺とかだと風邪のときに食べると思わず「うっぷ」と来そうになりますが、薄すぎず濃すぎずのスープとさらっとした細麺だと体調が悪くてもスルスル入るのでいいですよね。
でも、この店に入る前にふと覗いた韓国料理の店「林花」が別の店になってしまっていて愕然。あのワンコインで死ぬほど腹一杯になれた暴力的なコストパフォーマンスのランチが無くなってしまうとは・・・
このご時勢、家族経営の店はいつ潰れてもおかしくは無いのですが、自分のサイトに超お薦めと載せた店が閉店すると、何かこっちにも責任があるようで余計に悲しいです。ポカポカの気分が一気に冷え込んでしまいましたよ。
あちこちで不景気なニュースが飛び込んでくるつらい年の瀬ですが、安くおいしくを目指して努力しているお店には何とか幸福が訪れますように・・・


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!