大阪・関西のB級グルメガイド

巨大から揚げ弁当「釜蔵(かまくら)」@平野町一丁目

巨大から揚げ弁当「釜蔵(かまくら)」@平野町一丁目

この日は、昼休みに読みたい本があったのと天気が悪いのとで、私にしては珍しく仕事場の近所の弁当屋で弁当を買って食べました。
ここは、仕事場でもかなりボリュームがある弁当を出すということで有名なお店だったのですが、店にサンプルとして出されている写真を見ても、あまりそうとは見えなかったので拍子抜けしていたのですが・・・・

いざ本物が出てきたらこれですよ。一見では普通サイズの弁当に見えてしまいますが、卵の大きさと比べれば分かるとおり、長辺が25cmはある弁当箱なんですよね。
直径8cmはある大きなから揚げが6個ほどドサドサと載せられた上に、ウインナー、ジャガイモとニンジンの煮物、切り干し大根、そして大きなスペースにぎっしりと詰まったご飯。
から揚げは良くしょうゆ味が染みていておいしいのはおいしいのですが、さすがにこれだけの量になると単調で厳しい・・・から揚げにはポン酢が添えられていたので、何とか味を変えて食べきりましたが、おかげで晩御飯はほとんど胃に入りませんでした。
これで480円なら納得の内容ですが、値段とボリュームを2/3にしてくれたほうが、今の私には有難かったかな・・・
しかし、これでさらにおかずが増えたから揚げ弁当デラックスまであるのだから恐ろしいですよね(笑)。
ほっかほっか亭あたりの弁当にボリューム不足を感じている方は、是非この釜蔵さんでガッツリ行ってみてください。
「釜蔵」
大阪府大阪市中央区平野町1丁目4-6
06-4706-7026

[map:大阪府大阪市中央区平野町1丁目4-6]


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!