大阪・関西のB級グルメガイド

五木食品の「つけ麺濃厚魚介豚骨」

五木食品の「つけ麺濃厚魚介豚骨」

以前からラーメン好きの間で密かな人気になっているらしい、五木食品さんのつけ麺が「ローソン100」で売られていたので衝動的に買ってしまいました。

つけ麺には濃厚魚介醤油と濃厚魚介豚骨の2種類がありましたが、今回は濃厚魚介豚骨のほうを。つーか、パッケージは色が違うだけだし、「つけ麺濃厚魚介」までは名前が一緒なので、2つの何が違うのかしばらく悩んでしまいましたけどね(笑)。
今回は夜食に食べたのであまり凝ったことはせず、麺に焼きのりを載せただけであとは説明書どおりに作りました。
なんと茹でるのに8分もかかる平打ちの乾麺は、水で締めるとツルツルシコシコで本当においしいです。お湯で割る濃縮スープもコッテリおいしく、とても100均で売られているものとは思えません。
ただ、ちょっとスープの量が少なめなので早く冷えてしまう欠点はありますが、家だからレンジですぐ温められますからね(笑)。
これにチャーシューやメンマなどの具を足せば、店で600円ぐらいで出されても十分納得できるクォリティですよ!
いや、所詮インスタントだからと期待せずに食べてみてビックリしました。五木食品の中では「熊本もっこすラーメン」も評判が良いみたいなので、探してみようっと。
 五木食品 つけ麺濃厚魚介豚骨 284g ×12食入
 五木食品 火の国熊本とんこつラーメン X20食入


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!