大阪・関西のB級グルメガイド

黒っぽいルーが独特「カレーハウスTEN」@谷町五丁目

黒っぽいルーが独特「カレーハウスTEN」@谷町五丁目

おせちもいいけど・・・と言うわけで、新年からカレー店の更新が続きます(笑)。

今やカレー激戦区と化した北浜・堺筋本町エリアからは離れた、谷町五丁目交差点にあるご夫婦で切り盛りされているカレースタンドです。
一目で分かる特徴が黒っぽいルーの色で、それでも船場カリーよりはサラリとした感じで、一口含むとガツンとした醤油の旨みとガラムマサラ系の香りを感じます。大阪カレーにありがちな甘さはほとんど無く、スープのコクと醤油の旨みで食べさせる感じで、なかなかオリジナリティを感じるカレーだと思います。
トッピングはカツやエビフライなどの揚げ物や野菜などがあり、ビーフが600円で他はだいたい700円以上とスタンドカレーとしては少し高めの部類。トッピングの質は良いけどボリュームは少なめなので、小さなフルーツが付くとは言えコストパフォーマンスとしてはそこそこ。
でも、日替わりで100円程度安くなる品があったり、毎月10日は全品100円引きになるサービスがあるので、その辺を利用すればお得に食べる事が出来ます。

他にはキーマ風のカレーを載せたスパゲティもあり、そちらもスパイシーなミートスパという感じでなかなかいけますよ!
詳細は「大阪・関西のB級グルメガイド 最近の更新店」
>>https://gourmet.gazfootball.com/recent.html

カレーハウス TEN (カレーライス / 谷町四丁目、谷町六丁目、松屋町)
★★★☆☆ 3.5


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!