大阪・関西のB級グルメガイド

ランチの定食は価値あり!「カルビハウス」@生野区桃谷

ランチの定食は価値あり!「カルビハウス」@生野区桃谷

大阪のコリアタウンと言えば鶴橋の名前が有名ですが、特に駅前の焼肉地帯はほとんど観光地化しているのでコストパフォーマンスに満足できる店が非常に少ないのが現状です。

そんなわけで、私が生野区まで韓国食材を買いに行くときは、桃谷から少し東に外れた御幸森商店街で買うことがほとんどですね。特に日曜は、鶴橋では衣料品店とキムチ屋、飲食店以外はほとんどの店が閉まってしまうのですが、こちらは一部の肉屋以外はだいたいオープンしているのも有り難いです。
当然、焼肉店も鶴橋より安くておいしいところが多く、ランチタイムにはさらに格安の定食を出しているところが結構あります。
その中で個人的にお薦めなのが、「カルビハウス本店」さん。
カルビハウスと言えば、今やキムチのほうが有名で私のブログでもお薦めとして取り上げたことがありますが、実は焼肉が本業だったりするんですよね。
そこが11時から15時まで提供されているランチは、800円の豚バラ定食から1000円の冷麺、テールスープ、シレギスープ、そして今回食べた1100円の焼肉定食といろいろ揃ってます。
焼肉定食は、140gのロースがメインに、ナムル2種、ワカメスープ、冷奴、韓国海苔、そして自慢のキムチと非常に盛りだくさん。
韓国風にたっぷりのタレに漬かって出て来た肉は、見た目ほど漬け込まれた味がせずにフレッシュな味わいで、肉質も1100円と言う値段の割には柔らかくて美味いです。
テーブルに置いてある辛味調味料が、単なるコチュジャンじゃなくてヤンニョムになっているのがまた嬉しいですよね!
GWと言えばどこの行楽地も人手でごった返すのでしょうが、御幸森商店街でプチ韓国旅行を楽しむのもいいものですよ。

カルビハウス 桃谷本店

 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!