大阪・関西のB級グルメガイド

グルコバの後のお約束は・・・「P&Gカレー工房」@大阪城北詰

グルコバの後のお約束は・・・「P&Gカレー工房」@大阪城北詰

毎回、グルコバが終わった後の翌日は、反動でジャパニーズなカレーを食べたくなってしまうのですが、そこで以前から気になっていた工場を訪ねてみることにしました。

と書くと、何故カレーを食うのに工場?と言う突込みが入るでしょうが、実は京橋や天満にカレー店を構えている「P&G」という店の、カレーを作っている工房が、京阪の片町付近のガード下にあるんですよね。
以前はここで持ち帰り用のカレーを売っていたのですが、最近になって、この工場で直接食べる事が出来るようになったみたいです。
工場の中には、辛来飯で見るような攪拌鍋をさらに巨大化したものがデーンと居座っていますが、当然そこからカレーを注ぐわけではなく(笑)、傍らにある普通の炊飯器からよそったご飯に、保温ポットに入ったカレーがかけられます。

通常店舗だと揚げ物類は揚げ置きしているみたいですが、ここだとさすがに通し揚げなのでカツがアツアツで、それでいて値段は700円と店舗より50円安いのが嬉しいですよね。
カレーのルーは、かなりもったりとしたタイプで、チョコレートのような重い味に支配されていてあまり好みではありませんでしたが、半オープンエアーの工場内で、従業員の方々が食事をされているのを遠目に見ながら、カレーを食べるのはなかなか楽しい体験でした。ご馳走さん!
株式会社パンゼェント(P&Gカレー工房)
大阪府大阪市都島区片町1丁目8-1
京阪電車ガード下北向き
06-6353-9228

[map:大阪府大阪市都島区片町1丁目8-1]

京橋店の情報はこちら↓

カレー専門店 P&G (カレーライス / 京橋、大阪ビジネスパーク、大阪城北詰)
★★☆☆☆ 2.5


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!