大阪・関西のB級グルメガイド

二郎系ラーメン「マッチョ」@東大阪長瀬

二郎系ラーメン「マッチョ」@東大阪長瀬

はい、また二郎禁断症状が出てしまってマッチョに行ってきましたよ(笑)。やっぱり、笑福やまるとらといった鶏ガラ系二郎インスパイア店ではどうしても物足りなくなるんですよね~。

頼んだものは並の野菜マシ。スープはわずかに乳化していて、野菜は少し柔らかめですが嫌な食感ではありません。豚が以前より少なくなったのが残念ですが、柔らかさはちょうどいい感じで、出来としてはかなり安定して来た様子で何よりです。
そして卓上には新たに一味唐辛子が登場! これは味の目先を変えるという意味でも嬉しいサービスですよね。
この日訪れた時には、店の前にベタベタと「マッチョ難波千日前店 オープン記念 7/31・8/1ラーメン100円」との張り紙がしてありました。場所を調べてみると、まさに日本橋の「オタロード」と呼ばれるPCパーツショップやゲーム、フィギュア店が集まっている堺筋から1筋西側にある道沿いで、かなり勝負に出たなという感じです。
ここ近大前でも、ようやく人気が出て来始めたようで、今までのようにランチタイムにのんびりと食べるわけにはいかなくなりつつありますが、日本橋ではどうなんでしょう。楽しみです。
あと突然ですが、明日から1週間ほどロサンゼルスへと出張に行ってきます。いつものように、荷物が重い&空港でのうっとうしいチェックが嫌な私はモバイル機器を持って行きませんので、その間の更新はお休みさせていただきます。
また帰国したら、ロスのB級グルメについてつらつらと書く予定でいますので、引き続き皆さんよろしくお願いします。

マッチョ

 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!