大阪・関西のB級グルメガイド

平日営業復活!「のスたOSAKA」@難波

平日営業復活!「のスたOSAKA」@難波

昨年の夏にオープンしてすぐに店主の体調不良のため、土日のみの変則営業になってしまった「のスたOSAKA」が、2月から通常営業を再開するという事で早速食べに行ってみました。
通常営業と言っても、定休日は月火の2日間で、まだ完全というわけではないようです。多分その辺は、大阪での弟子が育ってからになるんでしょうね。

久々の賄い酱油は、ちょっと豚が出し殻気味ではありましたが、野菜はシャキシャキ、麺は適度なゴワつきと太さで安定したレベルで旨いですね~。
でも、酱油のきつさは当初に比べるとかなりマイルドになっていて、若干関西アレンジがされている様子です。個人的には二郎系ではスープをほとんど飲まないので関東風の塩気でいいと思うのですが、やはりそれでは難しいんでしょうね。
ポン酢やカレーチーズも一度食べてみたい気はするのですが、やはりついつい酱油を選んでしまうんですよね~。とにかく、マッチョが今ではかなりイマイチになってしまったので、のスたの復活は嬉しいです。ご馳走様!

のスたOSAKA 難波千日前店 (ラーメン / 難波駅(南海)、近鉄日本橋駅、日本橋駅)

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!