大阪・関西のB級グルメガイド

すぐにそばにある普通のしあわせドキュメント「人生を見つめるメガネ」

すぐにそばにある普通のしあわせドキュメント「人生を見つめるメガネ」

Ripreさんのキャンペーンに参加中です。
創業100周年を迎える、CM等で有名な「メガネの田中」チェーンさんで、お客さんと人生の記念日を一緒に祝う「人生を見つめるメガネ」というキャンペーンが行われ、その応募された方のドキュメントムービーが公開されています。

1つ目は、いつも4世代の家族が集まる曾祖父母に、サプライズのお祝いをしてあげるというもの。

2つ目は、絶対安静の妊娠生活の上に生まれたお子さんに対して、将来に届けるビデオレターを撮るというもの。

そして3つ目は、仲良しのお嬢さん3人が初めてのおめかしをして記念撮影をするもの。

いや~、母方のおじいちゃんとおばあちゃんが大好きで毎週のように通っていた子供時代を過ごし、マンションを買ってすぐに次女の妊娠が発覚、金策等でいろいろ苦労した経験があり、3番目のムービーに出て来る子どもとちょうど同じ年代の姉妹を持つ私にとっては、どれもこれも心を打たれる映像ばかりでした。
気がつけばもう、あと20年もしたら孫が生まれてしまうような年代になってしまっているわけで、そう考えたら本当に人生は長いようで短いものですねえ・・・母方の祖父母や、1番めのご家庭のように、孫に愛されるような良い晩年を迎えられるように、これからも頑張りますか~!
メガネの田中チェーンはこちらから


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!