大阪・関西のB級グルメガイド

早くも裏なんばの人気店「魚屋ひでぞう」@難波

早くも裏なんばの人気店「魚屋ひでぞう」@難波

この店の母体は今里にある同名の居酒屋で、嫁さんも仕事仲間と何度か行ったことがあるらしく非常に良い店との評判は伝え聞いていたのですが、座り飲みの人気店と聞くと予約やら待ちやらの事が頭に浮かび、どうもなかなか足を運べないままでいました。
そこが、最近なんばエリアに立ち飲みの支店を出したという話を聞き、立ち飲みだったら入りやすいだろうと言う事で、苦手な(?)裏なんばへと通ってみました。
店は立ち飲みの割に意外と大箱で、扇町の得一ぐらいのキャパがあり、何人もの店員さんが忙しく立ち働いておられます。

でも料理は手抜きなしの本格派で、刺身盛り合わせは鉄分ビシバシの本マグロ、コリコリのつぶ貝、銀色が眩しいカンパチ、味が濃いのに爽やかなカツオ、ゴリッと旨味が凝縮したヒラメなど一級品のネタ、そして本物のワサビが載っており、それなのに値段は650円と破格の安さ。

フグの白子や天然鰻の白焼きなんて希少価値のある料理でさえ3桁の値段で食べられるのだから驚異的です。ジューシーな鶏の唐揚げ、天然だしが効いた鱧の子の卵とじなど、惣菜系の出来も申し分ありません。
そして酒も安い!獺祭、三岳、兼八といったプレミア値段当たり前な銘柄が350~400円の普通の価格で飲めるのは素晴らしいの一言。
短所をあえてあげれば、やはり客が立て込んでいるのでオーダーミスや注文してから時間がかかる場合がちょいちょいある事。まあ、CPを考えたら十二分の相殺出来るところではありますけどね。いや、とにかく絶対のお薦め店であることは間違いありません!
詳しい感想・情報は「大阪・関西のB級グルメガイド 最近の更新店」で!
>>https://gourmet.gazfootball.com/recent.html

魚屋ひでぞう 立ち呑み店立ち飲み居酒屋・バー / 難波駅(南海)、近鉄日本橋駅、日本橋駅)

夜総合点★★★★ 4.0


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!