大阪・関西のB級グルメガイド

ステーキ&ハンバーグ ハッピーコング巣本店@門真市

ステーキ&ハンバーグ ハッピーコング巣本店@門真市

火曜日は、長女が小学校の卒業式で、私も1日休みを取っておりました。

育ち盛りでむちゃくちゃ食べる長女の希望で、最初はランチを焼肉食べ放題にする予定だったのですが、何かと出し物が長くて終わったら1時を過ぎており、焼肉食べ放題の値段が上がってしまうために断念。第二候補として、もとフレンドリーだった場所に出来たハッピーコングというステーキファミレスに行きました。

こちらの売りは、カレーやデザート、パン、スープまで付いている充実したサラダバーが全てのメイン料理についている事で、入り口には何と作り放題のわたあめマシンまであったりします。

IMG_2667

とりあえずサラダバーの第一弾を盛ってパチリ。カレーはまあ普通の業務用って感じですが、ちゃんと福神漬けまであるのが親切ですね。サラダのアイテムの品数も多くて不満はありません。

IMG_2668

自分のステーキは、塊肉では一番安い肩ロースのステーキ150g(980円)をオーダー。ちょっと肉と脂身の間にある筋が切れずに往生しましたが、肉は厚みの割にそれほど固くなくて思ったより食べやすかったです。

逆に、薄切りのキッズステーキのほうが硬くてまだ乳歯がほとんどの次女には食べにくそうでした。が、彼女らはデザートとわたがし、ジュースがあればご満悦なのでいいんですけどね。

サラダバーやご飯は2度ほどおかわりして晩御飯がアテだけで十分なほど腹一杯になりました。これで980円というのはやっぱお得ですよねえ・・・肉の原価っていくらなんだろうか(笑)。

ハッピーコング 巣本店ステーキ / 萱島駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

昼総合点★★★☆☆ 3.5


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!