大阪・関西のB級グルメガイド

天満の人気寿司店「春駒 支店」

天満の人気寿司店「春駒 支店」

この日は別のお目当ての店があったのですが、仕事が長引いて出遅れてしまったので満員・・・しばらく待ってもとても空きそうになかったので諦め、いつもは常時行列ですがラストオーダー近くで席があったので、久々に春駒の寿司をいただきました。

IMG_2734

昔は1皿に寿司が3貫載っていて150円ぐらいの値段で、何も言わないとダブルの6貫が出て来たものですが、今は普通に2貫で出て来ますし、2貫100円で食べられるネタもイカや玉子ぐらいと本当に少なくなりましたね・・・めぼしいネタはだいたい250円以上になってしまいました。

IMG_2735

でもマグロや玉子、うなぎも安定の旨さですね。かつての激安とまでは行きませんが、このクォリティなら今の値段でも十分納得です。昔は寿司だったら平気で30貫ほどは食べられたものですが、オサーンになってビールと一緒に食べるなら6皿分も頼めば十分ですかね。

値上がりと混雑で随分足が遠のいてしまってましたが、カウンターに座ってちょっとつまむ分には良いんじゃないかと思いました。これからまたちょくちょくお邪魔する事になるかと思います。

春駒 支店寿司 / 天満駅天神橋筋六丁目駅扇町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!