大阪・関西のB級グルメガイド

リベンジで「そらの星」@森小路

リベンジで「そらの星」@森小路

グルコバ前日の買い出しで食べた昼ごはんは、鶏肉購入のため千林に寄ったのでラーメンの「そらの星」に行きました。

実は、天満でアジを買ってしまったので頭のなかが魚介一色になってしまい、昼飯はものすごく寿司が食べたくなっていたのですが、今食べてしまうとアジへのモチベーションが下がりそうだし、翌日のグルコバでは昼から調理しつつ飲むのが習慣なので、連日の昼酒を避けるためにも泣く泣く我慢したのでした。

IMG_2917

前回行った時(この時も鳥清で鶏肉を買ってました(笑))は何故かスープがしゃばくてガッカリしたものでしたが、今回は食後には唇にゼラチンの粘りを感じたのでまだマシかな・・・絶好調時にはスープが少し冷めるとあっという間に膜が出来たぐらいなので、それに比べるとまだ軽いですが。

それよりも驚いたのが、味や油をノーマルにしたのに、それぞれ濃い目・多めのレベルで出て来た事。確かに関東であればこれが普通なんでしょうけど、関西はそれが受け入れられなくてそらの星でもあえてライト方向にした経緯があったと思うのですが、今やローカスアジャストしなくても良くなったという事なんでしょうかねえ?

まさか自分が顔を覚えらているとは思えないので不思議です・・・いやラーメンの出来には不満無いのですが、これもやっぱりブレの範囲内なんでしょうか。どうもご馳走様!

そらの星

関連ランキング:ラーメン | 千林大宮駅、森小路駅、関目高殿駅


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!