大阪・関西のB級グルメガイド

split-coconut HONAカレー@堺筋本町

split-coconut HONAカレー@堺筋本町

以前、韓国料理屋の「明洞」という店があった場所に、新しくカレー屋がオープンしてました。

このあたりは、カシミールや丁字、ニドミ、バビルの塔とか本当にカレー店が多い超激戦区なのですが、そこにあえて殴りこみをかけるとはどんな店でしょうか。

IMG_3005

表には、チキンカレーと根菜カレーがそれぞれ100円引きになって、その分サラダが省かれるサービス品が書かれていたので、割引で650円になるチキンカレーを頼んでみました。

IMG_3006

カレールーは比較的シャバっとしたタイプで、フルーツの甘さと焦がし気味にまで炒めた玉ねぎの香りが効いており、スパイスはカレー粉ベースながらフェンネルとコリアンダーの個性を感じます。店名からしてココナツミルクも若干配合されてそうです。

具は繊維状になった牛肉と野菜が溶け込んだ感じで固形部分はほとんどありません。チキンカツはモモ肉の通し揚げでサクサク、ボリュームは十分です。ライスの量は標準的ですが、大盛り無料なので安心です。付け合せは、卓上に福神漬けとラッキョウが完備。

割りと良くまとまったカレーだなとは思いますが、じゃあこれを目当てに通うかというほどの個性は感じられないですし、スパイスリッチでないカレーとしては値段も激安ではないので、果たしてこの激戦区を生き抜くことが出来るかどうか・・・しょっちゅう通る道なので横目で見守ってみようと思います。

split-coconut HONAカレー

大阪府大阪市中央区備後町1-1-3


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!