大阪・関西のB級グルメガイド

ナニワスタンド@難波

ナニワスタンド@難波

ここは、いま最もミナミで熱い店と言って良いでしょう!

わずか2ヶ月前にオープンして以来、まだ食べログにすら載ってないのにもう常連客で満員な時間も珍しくないほどの人気となっている超新星立ち飲み。

naniwastand9

何しろ、全て料理は手作りで素材も一級品なのに、アテの値段は100~350円、酒は日本酒の地酒が200円、純米吟醸でも300円、焼酎が200円、やたらと濃いハイボールが250円という凄まじい価格破壊。

それもそのはず、ミナミでも屈指の人気居酒屋のマスターが自ら仕込んで営業をしておられる店で、素材も料理技術もそのまんま持ち込んでいるのだから旨いのも当たり前です。

つーか、その居酒屋の商売妨害になるんじゃないかと心配してしまうぐらいですが、ちゃんとそっちもマスターが見ておられるらしいので安心です(笑)。

まああれこれ言うよりも写真で語ってもらいましょうか。普段は居酒屋なら料理を1枚の画像にまとめちゃうのですが、せっかくなので1枚ずつご紹介。

naniwastand7

まずは熟成で旨味を引き出した刺し身、小鉢にぎっしりのどて焼き、惣菜が数種類載った300円の三種盛りに驚愕。

naniwastand5

カンパチ、ウニ、鯛、タコ、イクラ、本マグロの刺身盛り350円。

naniwastand8

出汁がたっぷりはいっただし巻きが100円のほうのワンコイン。

naniwastand10

ウニを載っけた冷奴が300円。

naniwastand11

松茸と鶏肉の塩焼きが350円。

naniwastand6

イクラてんこ盛りの生しらすおろしで250円。

naniwastand4

大きなタコが入ったフワフワのトロロ揚げ。

naniwastand3

一口じゃないハンバーグ4個が250円。

naniwastand2

自家製こんにゃくのネギゴマ油あえ150円。

naniwastand

1ヶ月ドライエイジングさせた牛タンステーキ350円。

すぐに入れなくなる人気になるのは間違いないので、せめてもの抵抗で食べログにはデータ登録しないでおきます(笑)。

ナニワスタンド
住所: 大阪府大阪市浪速区難波中1-15-23
営業時間: 17:00-29:00
定休日: 土日祝


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!