大阪・関西のB級グルメガイド

ホルモンBarおかだ@大正

ホルモンBarおかだ@大正

この店を知ったのはおそらく1年も前の話だったと思いますが、大正という場所柄なかなか気軽に訪れることが出来ない上に、厳選したホルモンを仕入れているので多くの品が2~3食分しか無かったり、洋食系のメニューは手間がかかるせいか時々しか提供されないものが多く、リサーチにかなりの回数と時間がかかってしまいました。

もちろん私のポリシーとして、良い店ほど多くの回数とメニューをこなしてからアップするという方針がありますので、それでちょうど良かったのかもしれませんが(笑)。

hormoneokada

やはりまずこちらの魅力は新鮮なホルモン。肉厚でみずみずしい生センマイ、モチモチと生臭みの無いレバーのようなチレ(膵臓)、サクサクとした歯ざわりとトロンとした食感が不思議と両立しているミノ、綺麗にサシが入ってネットリ官能的なハラミユッケなど、生肉の魅力があふれています。

hormoneokada4

もちろん焼きホルモンも美味で、タンやハツは肉厚でサクサク、堅いけど旨味十分なゲタなどが格安でいただけます。

hormoneokada2

中でもメニュー一番人気はホルモン串。柔らかく下茹でしたハチノスやメンブレン、ハツ、フワ、テッチャン、小腸、ミノなど様々な大ぶりの部位がタレで焼かれ、これで1本たったの120円というバーゲン価格。

他にも一品料理が豊富に揃ってますが、中でもお勧めなのが洋食系のメニュー。

hormoneokada6

繊維がほぐれるまで煮こまれたタンシチュー、すね肉を使ったワインたっぷりの欧風カレーはどちらも肉がギッシリ。

hormoneokada5

サガリのローストビーフや、レバーカツは外側に軽く火が通されただけの極めてレアな逸品。

そして運良く残っていればオーダー必須なのがハラミのカツサンド。

hormoneokada3

和牛ハラミを血が滴るぐらいにレアな状態で揚げたカツをフルーティなソースでサンドし、レアとは思えないぐらいにサクサクと軽く噛み切れる柔らかさと溢れ出る肉汁は昇天モノの旨さです!

上にも書いたように料理は早い者勝ちの売り切れじまいなので、是非早いうちに来店して楽しんでください。

詳細は「大阪・関西のB級グルメガイド 最近の更新店」
>>https://gourmet.gazfootball.com/recent.html

立呑み ほるもんBar おかだホルモン / 大正駅ドーム前駅ドーム前千代崎駅

夜総合点★★★★ 4.0

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!