大阪・関西のB級グルメガイド

ニンニクラーメン幸ちゃん@東三国

ニンニクラーメン幸ちゃん@東三国

来週の日曜日に開催するグルコバに使う食材をチェックしていたら、ちょっとギーの在庫に不安が出てきてしまったので、土曜日に池田の「サルタージ・フード」まで車で買い出しに出かけました。

車で移動するとなるといつも困るのが昼飯の場所で、ここで何度か書いているように私は基本的にチャリンコで行動する人なので、一通でグルグル回りながらコインパーキングを探したり駐車時間を気にしたりというプロセスが大嫌い。

でも駐車場付きの店舗となると、スーパーの飲食店テナントやファミレスみたいなところばかりで食べる気が起こりません。それに車となると当然ながら飲めないので寿司なんかはもってのほか。酒が無くても平気な麺類や昔ながらの洋食系に偏ってしまいます。

そんな困ったチョイスにある程度合格できるのが、東三国にある「にんにくラーメン幸ちゃん」。スーパーライフが目の前なので買い物ついでに寄れますし、薩摩っ子系としては比較的上質で値段もそこそこ。

IMG_3873

今回は次女と分けるために大盛にしました。大盛は300円アップとかなり高めのオプションですが、実質的に2人前は入っているすり鉢のような器で出て来るのでそれほど割高ではありません。

スープには十分粘度とコクがあり、トロトロで厚めのチャーシューも美味しく、麺も比較的しっかりしています。ニンニクは薩摩っ子系としては細かめに刻まれて入ってます。

今どきのラーメンマニアには受けない店だと思いますが、地元の人に人気があるのも頷けますね!

にんにくラーメン 幸ちゃん 本店

関連ランキング:ラーメン | 東三国駅三国駅新大阪駅


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!