大阪・関西のB級グルメガイド

北浜にくやのワンコイン焼肉ランチ

北浜にくやのワンコイン焼肉ランチ

北浜の伏見町にある雑居ビルの2Fに、「北浜にくや」という焼肉屋があって、開店の11時から12時までで限定20食のワンコイン焼肉ランチをやっているという情報は以前から知っていましたが、昼休みの時間が決まっている勤め人には12時までというハードルが高くてなかなか訪問できませんでした。

しかし、この日はたまたま家の用事で仕事場には午後からの出社になったので、何とか12時までに飛び込むことに成功しました。

店の中には12時前なのに結構お客さんが入っていて、20食限定ならもう売り切れてるんじゃないかとビビりましたが、意外と880円する上ハラミ定食なんかを食べている人が多くてセーフでした。皆さんブルジョワだなあ(笑)。

IMG_3907

前金をレジで払って座るとすぐにセットが提供されます。肉の量はしっかり100gはあり、肉質も輸入モノではあるでしょうがそこそこサシが入っていて十分柔らかいです。

IMG_3908

やっぱ炭火焼きはテンション上がりますね!

正月に天王寺の平和で焼肉を食べた時は、少しご飯を食べたかったけど我慢していたので、タレ焼肉+ご飯の欲望が満たせて良かったです。どうもご馳走様!

北浜にくや焼肉 / 北浜駅なにわ橋駅淀屋橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!