大阪・関西のB級グルメガイド

関西風すた丼?「スタミナ極丼亭 南森町店」

関西風すた丼?「スタミナ極丼亭 南森町店」

私がこの店に通っていたのはもう1年以上前の話で、アップしないとな~と思いながらも他の店を優先してしまってその後はすっかり存在を忘れておりました。

ところが最近、古い写真データを整理していたところ、この店の事を思い出して慌てて追加したという顛末です。

でもその時に訪問した西本町の店は無くなってしまい、データ自体は南森町店に差し替えました。

gokudontei

ホエー豚と玉ねぎをにんにく風味で甘辛く炒めたものが乗っており、最後に卵の黄身が乗ったビジュアルはいかにも「すた丼」を意識したようなメニューですね。

すた丼のほうは甘みがほとんど無い醤油辛さがストレートに出た味なので、関西人的にはこちらのほうが馴染みやすいです。肉も結構厚みがあって食べごたえもあります。

これで単品が550円なら結構コストパフォーマンスは優秀ではないでしょうか。

カレーやうどんといったメニューもあって私も一度食べてみましたが、それらはどうみても業務用そのまんまでお勧めしません。

詳細は「大阪・関西のB級グルメガイド 最近の更新店」
>>https://gourmet.gazfootball.com/recent.html

愉快酒場 南森町店居酒屋 / 大阪天満宮駅南森町駅扇町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!