大阪・関西のB級グルメガイド

京橋の立ち飲み新定番「魚漁 京橋店」

京橋の立ち飲み新定番「魚漁 京橋店」

京橋の立ち飲みストリートと言えば、大御所の岡村酒店直売所や七津屋といった、昼から酒を安くで飲める店が揃っているわけですが、人気の時間帯ともなるとギューギュー詰めになって全く落ち着ける状態では無くなります。

そんな立ち飲みストリートに面したパチンコ屋の脇をすぐ入った場所、今はなきマグロ屋台の名店、浜松屋があったちょうど向かい側に、昨年の1月から大箱の立ち飲み屋がオープンしておりました。

gyoryo2

ちょうど同じ京橋にある満ぞく屋の立ち飲み版という感じで、売りは野菜1品60円からと激安の天ぷら類。この5種盛りはサイズは小さめながら海鮮も入って390円とお手頃価格。

gyoryo

結構ボリュームがある小鉢三種盛りが300円、刺身3種盛りも590円というお値段。

gyoryo3

定番品だけでなく、60円のふきのとう天ぷらや、ふぐの刺身てっさ、のれそれ、アジのたたきといった季節の品も300円前後で安くいただけるのが嬉しいです。

gyoryo4

ただし唐揚げなど天ぷら以外の揚げ物、だし巻きなどはちょっと既成品っぽいかな・・・

11時から23時まで通しの営業、年中無休という使い勝手の良さもあって、今ではすっかり人気店になりました。京橋立ち飲み入門店としてもお勧めです。

詳細は「大阪・関西のB級グルメガイド 最近の更新店」
>>https://gourmet.gazfootball.com/recent.html

魚漁 京橋店立ち飲み居酒屋・バー / 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

昼総合点★★★☆☆ 3.5


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!