大阪・関西のB級グルメガイド

とある立ち飲み屋@難波

とある立ち飲み屋@難波

その驚異的なコストパフォーマンスで、食べログ掲載拒否ながらも大人気になっている立ち飲み店。

最初に行った時には客が2人だけという時もあったりしたのですが、今や満席で入れない状態が当たり前となってしまい、少し足が遠のいておりました。

たまたま嫁さんが落し物を取りに行く用事があったので寄ってみたらしく、「今なら人は空いてるで」というコールを受けておっとり刀で駆けつけました。

マスターの話を聞いていると、今はブログ掲載も迷惑に感じておられるようで、今回は店名の掲載は見送り。でもいくらのんびりやりたかったとボヤかれても、これだけ安くてうまけりゃ大阪人がほっとくわけないじゃないですか(笑)。

今やマスター1人では完全に手がまわらないので、元のお店から応援の女性店員さんが来られてましたね。

飲み仲間から、今の立ち飲みから業態転換するんじゃないかという噂を聞いていたので心配しましたが、一応このまま残すそうで一安心。でも4月いっぱいはいったん店を閉めるらしいのでご注意。

追記:4月からはオーナーと営業形態が変わって存続する模様です。

naniwastand15

まずは駆けつけ三種盛り。せせりの唐揚げ、鱈白子の白菜巻き、牡蠣のマリネとポテトサラダ、フルーツトマトと豪華絢爛。

naniwastand14

黒毛和牛のサイコロステーキ。歯ごたえしっかり、肉汁圧巻。

naniwastand13

牡蠣のソテー、旨だれがけ。牡蠣はプリプリ濃厚で旨し。

naniwastand12

餃子風レンコンのはさみ揚げ。二人で食べてもボリューム満点。

伊勢志摩旅行とプチ牡蠣宴会の翌日で胃が疲れていたので私はここでリタイア。でもやっぱり素晴らしい店ですね。また空いてるチャンスを伺って寄らせていただきます。どうもご馳走様!

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!