大阪・関西のB級グルメガイド

マッチョ千日前店の釜玉チャーシュー

マッチョ千日前店の釜玉チャーシュー

最近は本業のほうでミーティング等の人と顔を突き合わせる仕事が多くなり、なかなか二郎系でニンニクガッツリとは行けなくなってしまって残念だったのですが、この日は何とかそういう予定が午後に無かったので思い切って行っちゃいました。

マッチョ千日前店は、今までだったら火曜が定休でしたが、今年に入ってから火曜のみ限定メニューでの営業になって、3月からは完全に通常営業になったっぽいですね。それと同時に、限定メニューだった釜玉チャーシューの提供も無期限延長に。

そしてこの店は平日のランチタイムなら、釜玉チャーシューとカレーつけ麺、つけ麺が550円で食べられるのが嬉しいです。激流も野菜のみのラーメンが600円に値上げしちゃいましたからねえ・・・

IMG_4126

今回はその釜玉チャーシューといただきました。前回のタイプに比べると野菜が無くなって玉ねぎのみじん切りが乗り、チャーシューが角切りになって魚粉がかけられた仕様になっています。

まあこれでも悪くは無いんですが、みじん切りって麺を食べて行くとなかなか一緒に掬えなくて、最後に底の方に溜まってしまうのが残念なんですよねえ・・・

それに、溜まったところには背脂もたっぷり残っているので直接食べる気にならないですし。なんかこう、カロリーが気になる貧乏性には引っかかるものがあります。そもそもカロリーを気にするなら二郎系に行くなと言われそうですが(笑)。

是非とも以前の野菜バージョンの釜玉チャーシューの復活を希望したいですなあ。どうもご馳走様!

自家製太麺 ドカ盛 マッチョ 難波千日前店

関連ランキング:ラーメン | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!