大阪・関西のB級グルメガイド

中華料理屋で洋食「松屋」@難波

中華料理屋で洋食「松屋」@難波

神戸のマルヤや大阪のグリルABCなど、関西にある古い洋食屋では、ラーメンや中華丼などの中華料理を出している店が結構多かったりするのですが、その逆のパターンである中華屋が洋食を出すってのは意外と少ないですよね。

時々、とんかつやオムライス、カレー丼なんかを出したりする店もあったりはしますが、それらを全部取り揃えていてしかも下手をすると通常の中華メニューよりも旨いという店はここぐらいじゃないでしょうか。

chukamatsuya2

こちらでまずお勧めなのはオムライス。鶏肉ゴロゴロ、中華出汁とケチャップがガッツリ効いたパンチのある味で、下手な洋食屋など消し飛んでしまう旨さです。

chukamatsuya

そして毎週水曜に仕込まれて売り切れ御免のカレーライス。今では珍しい、ニンジンとジャガイモがゴロゴロ入った見事なまでの「オカンカレー」。単なるルー味じゃなくて甘辛にアレンジしてあるところが泣かせます。

chukamatsuya3

最後に厚さ2cm、大人の手のひらサイズの巨大とんかつ。ソースは普通のケチャップメインのタイプですが、唐揚げなどに使っている肉の味が染み込んだ揚げ油の香ばしさが一味違います。

chukamatsuya4

そして本業の中華料理の数々。ボリュームはどれも凄いし、餃子の包み方からしてどれも丁寧に作られてますけど、味は全体的にあっさりまとめられていて大きな特徴は無いかな。あ、和だしがほんのり効いたラーメンは個性があって楽しかったですよ。

あとこちらはいかにも家族総出の営業スタイルなのですが、定食のスープや唐揚げ用の塩が2個出されたり、どうも足並みが揃ってなくて半分ケンカをしながらなのが不思議です(笑)。

詳細は「大阪・関西のB級グルメガイド 最近の更新店」
>>https://gourmet.gazfootball.com/recent.html

中華料理 松屋ラーメン / 恵美須町駅今宮戎駅難波駅(南海)

夜総合点★★★☆☆ 3.5

昼総合点★★★☆☆ 3.5


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!