大阪・関西のB級グルメガイド

札幌&カドヤ食堂「らーめん颯人」@南森町

札幌&カドヤ食堂「らーめん颯人」@南森町

最近の大阪では、有名ラーメン店で修行された人が独立オープンした店がどんどんオープンして来てもはや訳が分かりません。

ちょっと前なら「麺や輝」や「麺哲」の系列が多かったのですが、最近はカドヤ食堂出身者が目立っている印象があります。

そういう店はだいたい修行先のタイプに近いラーメンを出すものですが、ここがユニークなのはご主人が北海道出身なようで、本家譲りのあっさり淡麗な醤油ラーメンの他に、ラードを効かせた札幌風の濃厚味噌をラインナップに揃えているところですね。

単なるカドヤ食堂出身だったらまたかと思ってスルーしてたところですが、そういう話ならば俄然興味がわきます(笑)。

hayato2

その味噌ラーメンは880円と結構なお値段ですが、ラードで焦がしたネギ、甘酒を思わせるような甘みのある麹味噌と生姜を効かせた濃厚さは大阪では全く味わえない代物で、これは価値が有るように思います!

hayato

醤油ラーメンのほうはまさにカドヤ食堂そのまんま。ゆず皮の香りと白髪ネギのほろ苦さがほんのり個性。味噌と麺質を変えているところが芸コマですな。

hayato3

サイドメニューは卵かけご飯に味玉と極めてシンプル。ラーメンに全力投球という店主の姿勢でしょう。

席はカウンターのみですが明るく清潔で、女性の方にもお勧め出来るラーメン店だと思います。

詳細は「大阪・関西のB級グルメガイド 最近の更新店」
>>https://gourmet.gazfootball.com/recent.html

らーめん 颯人ラーメン / 南森町駅大阪天満宮駅なにわ橋駅

夜総合点★★★★ 4.0

昼総合点★★★★ 4.0


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!