大阪・関西のB級グルメガイド

閉店じゃなくてリニューアル!ナニワスタンド

閉店じゃなくてリニューアル!ナニワスタンド

昨夏のオープン以来、そのあり得ないコストパフォーマンスで瞬く間に大人気となってしまったナニワスタンド。

本来は儲け度外視でのんびりやりたかったらしいのですが、ここまで客が増えると手が足らずに応援の人を呼ばざるを得なくなり、グループ客が増えて回転率が下がるなどコスト圧迫要因が増えてしまったようで、マスターも一時は閉店や業態変更を考えるようになったそうです。

こんなしがないブログですが、うちを見ていらっしゃったお客さんもおられたようで、閉店の話を聞いてとても心苦しくあったのですが、やはりお客さんからの存続の声が大きかったのでしょうね、4月からマスター自身は手を引いて弟子の方に任せる形でのリニューアルとなりました。いや、私自身も大変嬉しいです!

そんなわけで、リニューアル後に初訪問。マスターもまだ心配なのか様子を見に来られてましたね。

IMG_4321

メニューの数は以前よりも少なめ。これも新しいスタッフの方が慣れてくると徐々に復活する事でしょう。

IMG_4240

さすがにあの3種盛りは5割アップの450円に値上げ。それでもこの内容は十分安いです。

IMG_4319

ドリンクは生ビールが据え置き以外はだいたい50~100円アップという感じでしょうか。濃いボールだけじゃなくて、それより薄いバージョンもラインナップされました(笑)。

IMG_4323

現在練習中との事で特別価格のだし巻き50円(!)。でもちゃんと焼けていて全く問題ありませんでしたよ。

ひとまず表敬訪問だったのでさくっと離脱。これからは定休日が木曜になって、土日も営業されるそうなので利便性はぐっと高まりましたね。

また是非ちょくちょく訪問させていただきます!

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!