大阪・関西のB級グルメガイド

第5回淨教寺の花まつり

第5回淨教寺の花まつり

日曜日は、大阪市旭区の新森古市にある淨教寺というお寺で行われている「花まつり」というイベントに行って来ました。

嫁さんと付き合いのある和菓子屋さんが、このイベントで和菓子作りのワークショップを開かれるという事で、ブログを見た嫁さんからこんなのがあるで、という情報を持って来ました。

IMG_4337

お寺と言っても小さなところで、建物の中の部屋とその向かいにある住居が会場になっておりました。

_IMG_4344

やはりまずは食い気という事で、1本70円の焼き鳥を買ってビールを1本(笑)。

IMG_4342

焼きおにぎりやポテトは50円で、これは子供に買いました。

_IMG_4339

ホルモン焼きは300円。

_IMG_4346

丹波にある「三心五観」という自然食レストランの店から、鹿肉を使った担々麺の出店もありました。

_IMG_4345

袈裟を着た豚という謎のゆるキャラも登場。後で画像検索してみたら、他のイベントにも出てるみたいなのですが名前は分からず・・・

_IMG_4340

ガレージではバザーや、輪投げ、コイン落としといった子供向けのゲームもありましたよ。

IMG_4343

無料のぬいぐるみがあったので子供はすかさず1個ゲット・・・

_IMG_4347

陶器のタンブラーが2個100円と安かったのでゲット。

いや、思ったよりもいろいろ盛り沢山なイベントで、かなり楽しめましたね。

今回は他の用事もあったのであまりゆっくり出来ませんでしたが、また来年も開催されるなら今度はワークショップにも参加してみたいと思います!


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!