大阪・関西のB級グルメガイド

日清「蒙古タンメン中本 北極ラーメン」

日清「蒙古タンメン中本 北極ラーメン」

世間にあまたあるカップ麺の中で、一番辛いのではないかと言われている日清食品が作っているセブンプレミアム「蒙古タンメン中本 北極ラーメン」。

コンビニでは何度かお目にかかってましたが、ある時に消費期限間近だったせいか100円ちょっとで安売りされているのを見かけたので購入してみました。

IMG_4157

蓋の部分には極辛オイルと書かれた袋が付けられていたのですが、私はこれを粉末を勘違いしてしまって、思いっきり破いたら服に飛んで赤いシミが出来てしまいました・・・(>_<) IMG_4158

実食してみますと、確かに相当辛いですが以前に食べたことがあるエースコックの「EDGE 驚き&やりすぎ 鬼辛とんこつ醤油ラーメン」と同レベルかなという気がしました。

激辛食品と言うと、今はハバネロやブート・ジョロキアが有名ですけど、中本の辛さはあくまで乾燥唐辛子がベースなので刺すような辛さにまではならないですからね。

本物の中本は関西に店を出しておらず、一度東京で冷やし味噌を食べた事がある程度ですが、辛さはそこまで至らなくても味噌ベースのスープについてはそれなりに雰囲気が出ているのではないかと思いました。


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!