大阪・関西のB級グルメガイド

やよい軒のカツ丼390円セール

やよい軒のカツ丼390円セール

トンカツもののセール記事が続いてしまいましたが、今回はやよい軒。

4/21~24までの4日間、通常価格680円のカツ丼と和風たれカツ丼が390円になるセールをやっていましたので、ちょいとお昼に行って来ました。

IMG_4395

さすがにこのセールは様々なニュースサイトでも取り上げられるぐらいに知られていたので、多い時は10人ぐらいの行列が出来ており、3人ぐらいで100席はありそうな店内の給仕を回しておられたので、てんてこ舞い状態でした。

IMG_4396

そして15分ほど待った後に、ようやくオーダーした和風たれカツ丼到着。

ご飯の上にはかつお節、カツ、ネギが置かれており、タレとわさびは別皿で好みに応じてわさびを溶いて丼にかける方式ですね。

カツは仕方ないですが明らかに冷凍もので衣がべっとり分厚いです・・・ご飯はずっしりとした高さのあるどんぶりに入っているので結構なボリューム。タレは思ったほど甘くなくてスッキリした味。味噌汁はいかにも魚粉&ケミカルでいまひとつ。漬物はお新香が取り放題です。

まあ390円なら合格ですが、ちょっと定価で食べるにはキツイ代物ではありますなあ・・・クォリティとしては断然、前回の松乃家が優っているように思います。どうもごちそうさん。


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!