大阪・関西のB級グルメガイド

つるみブランドフェスティバル、中之島まつり

つるみブランドフェスティバル、中之島まつり

GWまっただ中の5/3は、鶴見区の図書館に張り紙がしてあった、「つるみブランドフェスティバル」という催しにやって来ました。

IMG_4454

開催の意図としては、鶴見区のマスコットキャラクターである「つるりっぷ」の認知やつるりっぷパンなどのブランド認知だそうですが、出し物は近隣の学校生徒による踊りとか・・・

IMG_4455

出店も種類は少ないし値段も安くないしで、正直言ってかなりしょぼくて残念な催しでした。

なので早々に家へと退散し、気を取り直して恒例の「中之島まつり」へ行ってきました。

IMG_4462

これは大阪のど真ん中でやっているとは思えないほど、手作りの遊具とかがあってローカル臭がして好きなイベントなのですが、今年は日よけが倒れて怪我人が出てしまったらしく、来年の開催が危ぶまれる事態になってるようですね・・・

IMG_4464

ここでいつも食べるのが、会場の北東にあるこちらのお好み焼き屋さん。1枚200円で、それぞれに卵と豚バラ肉が1枚入っているという、屋台とは思えないコストパフォーマンスが素晴らしいです。

IMG_4465

当然、店はいつも行列ですが、毎回大量に焼かれるので案外すぐに買えますよ。

次女はこの屋台の向かいにある雑誌「ちゃお」の付録だけを安売りしている店がお気に入りで、夢中で漁っておりました(笑)。

残念ながら事故は怒ってしまいましたが、また是非来年も開催されることを期待しております。

 


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!