大阪・関西のB級グルメガイド

釜たけ流うどん@ヨドバシカメラ梅田

釜たけ流うどん@ヨドバシカメラ梅田

4/30はグランフロント大阪のうめきた広場で、キッズマルシェという野菜の模擬販売のイベントをやっていたので行って来ました。

この時は風邪から回復してすぐの時期だったのでこってりしたものを食べる気が起こらず、ランチはヨドバシ梅田にある「釜たけ流うどん 駅前食堂」に行きました。

私はうどんを半分もらうだけで良かったので、800円の鶏唐ぶっかけうどんとご飯を子どもと分けて食べました。

IMG_4415

こういうテナントに入っている店は、本店のレベルからすると一段落ちたりするものですが、こちらのうどんはツヤツヤグミグミで讃岐平均レベルを凌駕してます。ぶっかけダシも天然成分主体でベタついた旨味が無くて美味しいです。

そして唐揚げとアスパラ、かぼちゃ天がせいろに入って出て来るのがユニークですね。

ぶっちゃけ、せいろの使い道としては全く無意味なのですが(笑)、プレゼンテーションとしては豪華に見えるし、上にのせた時のように天ぷらの衣が出汁を吸ってべちゃつく事もないし、特に女性客には喜ばれる仕掛けだと思います。

さすが、ミナミの人気店として長年営業してこられ、数々のお弟子さんを世に出している釜たけうどんらしい、単なる名前貸しじゃないしっかりした運営だなと感心しました。どうもご馳走様!

釜たけ流うどん 駅前食堂 ヨドバシ梅田店うどん / 大阪駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪急)

夜総合点★★★☆☆ 3.5

昼総合点★★★☆☆ 3.5


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!