大阪・関西のB級グルメガイド

豚きん@都島でこってり豚骨ラーメン

豚きん@都島でこってり豚骨ラーメン

おそらく今大阪で一番濃厚なドロドロスープを出していると思われる「豚きん」。

さぞかし無鉄砲のようにコッテリ好きの聖地となって行列店になってるのかと思ったら、昼に通りがかったら特に行列も無かったので入ってみました。

やはりこのあたりは住宅街ですし、何かのついでに来るような場所じゃないので、そこまで人が集中しないんでしょうかねえ?

でも以前は1人で営業されていて、片付けと精算が重なると結構待たされる事があったのですが、今は2人体制になって料理はスムーズに出て来るようになった感じです。

IMG_4490

久々に食べてみたこってり豚骨ラーメンは、味が変わったという噂はありましたが個人的には全く変わらず安定して超ドロドロ。

ここの良いところは、他の豚骨ラーメン店に比べるとうま味調味料が比較的控えめなところですね。ドロドロスープはずっと胃に残ってますけど(笑)、後口はすっきりして胸焼けを感じることが無いのが良いです。

僕自身は、ここのこってりは1杯食べたらもう十分なんですけど、隣に座った若いほっそりしたお嬢さんは、こってりの麺をあっという間に平らげてバリカタの替え玉をされていて驚きました・・・どうもご馳走様!

ラーメン 豚きん

関連ランキング:ラーメン | 都島駅桜ノ宮駅

 


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!