大阪・関西のB級グルメガイド

ナニワスタンド中村屋

ナニワスタンド中村屋

ここで度々取り上げてきました立ち飲みの「ナニワスタンド」。

店の改装(?)に伴い、今は居酒屋の「新川にしや」の隣に「ナニワスタンド中村屋」として移転オープンしているみたいですね。

実は4月までのナニワスタンドは、この新川にしやのオーナーシェフである”にっしゃん”が直々に店に立たれていたのですが、そのにっしゃんが直接の運営から手を引いてお弟子さんがナニワスタンドを引き継ぎ、さらにこの移転によってもう関係性を伏せておく必要が無くなった感じですかね~。

IMG_4400

この写真は移転前に訪れた時のものですが、練習中につき50円だっただし巻きが、ふつうのだし巻きに昇格して100円になりましたね。

IMG_4402

これは新生ナニワスタンドの看板メニューになった感じの炙り牛肝。表面をさっと炙ったレアでありながら、極薄に切られた独特の食感が癖になります。

移転後は店が広くなって揚げ物などのメニューも増えたらしいので、また訪れてみないといけませんね!

追記:

早速、新店を確認して来ました!

IMG_4556

場所はやはり新川にしやの北隣で、6人ほどが入れるカウンター以外に、4人ずつ正対できる立石テーブルが3つあるので一気にキャパが倍増してます。スタッフも4人になってるので、回転の悪さは感じません。

IMG_4558

そして新しくラインナップに加わった、”串無しの”串カツ。肉のみ、魚介のみのセットがあるのがユニークですね。

その中で、私が頼んだのは「おまかせミックス盛り合わせ」。6本500円とさらにお得なセットになっています。

IMG_4560

中央にどかーんと有頭海老が鎮座しており、イカも大きくて肉厚、牛もも肉も柔らかくて新世界あたりの串かつとは一線を画したクォリティです。でもレンコンとしいたけはちょっと小さめで、圧倒的に魚介がお得なのがいかにもこの店らしいですな(笑)。

値段はさすがに全体的に上がってますが、相変わらず素晴らしいコストパフォーマンスで、依然オススメのお店です。


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!