大阪・関西のB級グルメガイド

格安ボリュームランチ「居酒屋ほうげん」@北浜

格安ボリュームランチ「居酒屋ほうげん」@北浜

この店は仕事場から近いというのもあって、数年前に一度ランチで訪れた事があり、その時はあまりパッとした印象が無くてそのままスルーしていたのですが、最近本サイトの掲示板のほうで改めてオススメの書き込みがあったので再訪してみました。

店の前には、以前と変わらず白身魚フライやソーセージフライ、エビカツ、アジフライ、ハムカツ、コロッケといった揚げ物を中心にいくつか組み合わせたランチメニューが置かれてます。

間口は狭いですが奥に長くて座敷もあり、その割にランチタイムは2人のスタッフで回しているので調理担当のマスターがいつもパニクってます(笑)。

hougen2

揚げ物については、やっぱり冷凍ものが多いですね。でも量的には凄まじく、これら2つに加えてふっくら大ぶりのだし巻き、具沢山の味噌汁、大きなどんぶりに入ったご飯で満腹確実です。そしてご飯が美味しいのもポイント高い。

さすがに値段は昔のワンコインから50円上がってますが、それでもこのボリュームで550円なら文句はありませんよね。

hougen

そしてカツとじなどトンカツメニューがあれば是非。600円と少し高いですが、カツは手作りなのでその分の価値は十分にありますよ。

詳細は「大阪・関西のB級グルメガイド 最近の更新店」
>>https://gourmet.gazfootball.com/recent.html

ほうげん居酒屋 / 堺筋本町駅北浜駅なにわ橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!