大阪・関西のB級グルメガイド

かつや 大阪本町通店@堺筋本町で、オープン記念ワンコインセール

かつや 大阪本町通店@堺筋本町で、オープン記念ワンコインセール

以前は、難波にも店舗があって何度か行ったことがあった、とんかつチェーンの「かつや」。

しかし今は大阪市の中心部からは撤退してしまって縁遠い存在になってましたが、6/13に堺筋本町東側に「大阪本町通店」がオープンしました。

IMG_4716

開店から3日間はメニューを4品に限定して全てワンコインというセールをやっていたので、せっかく仕事場が近くなので足を運んでみました。

やはり近隣のサラリーマンにも注目が集まっていたようで、店の前には待ち客が並んでおり、店員が名前を聞いて案内されていました。

でもそんな作業に1人まるまる使ってオペレーションは大丈夫なのかと思ったら、店内には15人以上のスタッフがぎっしり入っていて手が空いている人までいました(笑)。まあチェックをする人もいるんでしょうけどね。

IMG_4717

オーダーしたロースかつ定食は、普段は税込み745円なので、245円分の値引きになりますね♪

食べてみると、やはり回転最重視という事で揚げ置き・作り置きなんでしょう、カツも豚汁もやや冷め気味ですね・・・カツは肉120gでボリュームはあるのですが、酵素系のミートテンダライザーを使ったような不自然な柔らかさで、肉味も乏しくクォリティ的にはいまいち。

漬物やソース入れに小皿が欲しいのですが、テーブルには無くてちょっと困りました。オペレーションの無駄を省くためかもしれませんが、こういうところは引っかかる点ですなあ。

通常営業になったら温度の問題はおそらくマシになるでしょうが、それでも値段と肉質のバランスから言うと松乃家に軍配が上がるような気がしますね。

まあでもカツ丼の割引券をもらったので、あと1回は間違いなく来ると思います(笑)。どうもご馳走様!

かつや 大阪本町通店とんかつ / 堺筋本町駅本町駅北浜駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!