大阪・関西のB級グルメガイド

てっぱん紅白@長堀橋の、ワンコイン焼きそば定食

てっぱん紅白@長堀橋の、ワンコイン焼きそば定食

この日は、前から気になっていた長堀橋近くにある、お好み焼き店「てっぱん紅白」に行ってみました。

IMG_4744

ランチタイムなら、お好み焼き定食と焼きそば定食でワンコインという、屋台的な店でもなかなか無い安さに惹かれたのです(笑)。

さすがにこの値段とあって、焼きそばは鉄板の上ではなくて皿に盛られて出て来ました。

IMG_4747

焼きそばの麺量は結構多いですが、キャベツや豚肉、イカの具はちょっと量的に寂しいですね・・・焼きそばも全体的にベチャッとしていて味が水っぽいです。

まあ原因ははっきりしていて、おそらく焼きそばにソースを絡める前に、麺の水分を焼いて飛ばしていないんでしょうね。だから麺に味も乗らないのです。

自宅で焼きそばを作るときも、その工程をしっかりやるのとやらないのとでは出来上がりが全然違います。つーか、そんな基本的なポイントさえ押さえられてないのって、プロとしてどうなのかと思ってしまうんですが。

残念ながら、値段なりの品という事でお好み焼き定食を試す意欲は無くなりました。ごちそうさん。

てっぱん紅白お好み焼き / 長堀橋駅松屋町駅堺筋本町駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!