大阪・関西のB級グルメガイド

テディーズ・ビガー・バーガー@うめだ阪急ハワイフェア

テディーズ・ビガー・バーガー@うめだ阪急ハワイフェア

7/1から行われている、阪急百貨店うめだ本店の「ハワイフェア」。

その出店リストの中に、「テディーズ・ビガー・バーガー」という店名を見つけたので、行列を覚悟で食べに行ってみました。

以前に家族でハワイ旅行に行った時、このハンバーガー屋は行きたい候補に入れていたのですが、場所とタイミングの都合がつかずに結局訪問できなかったんですよね。

とは言え、同じハワイフェアで飲食ブースを出している「L&Lハワイアンバーベキュー」や、「ブルーウォーターシュリンプ」と同様に、既に東京に支店を出しているところなので、おそらく東京から材料やスタッフを派遣した形でしょうから、完全に現地の味とは行かないでしょうが、それでも東京まで行くことを考えたら価値はありますからね。

IMG_4789

で、店の前に行くとメニューの写真はあっても値段が書いていない・・・それを尋ねたら、スタッフの人が応急処置で値段をマジックで書いてました(笑)。もちろん私のオーダーは、一番安い(と言っても1200円する)オリジナルバーガーコンボ。

IMG_4792

支店のメニューから推測するに、140gのビーフパティに玉ねぎ、トマト、レタス、ピクルスに、オリジナルソースがかかったハンバーガーにポテトフライ、ドリンクがついたセットになっています。

味のほうですが、まずグリルで焼かれたバンズのフカフカ感が印象的ですね。パティはイメージよりもひき肉っぽくて肉々しさは弱め。いまいち塩が効いてなくて旨味が伝わりにくいです。逆にポテトは塩のかけ過ぎで塩辛い(T_T)。

オリジナルソースはマスタードとブラックペッパーでピリッと辛いですが、こちらも塩気が足りなくてケチャップ必須です。ソースもしゃばくてハンバーガーを食べているといつの間にか手がベトベトに・・・

うーん、改めて思い返すとそれほど悪い品じゃないですが、いかんせん食べる前の期待が大き過ぎましたね~。現地で食べるとまた違うのかもしれませんが・・・どうもごちそうさん。


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!