大阪・関西のB級グルメガイド

端正な串かつランチ「串処なかやま」@北浜

端正な串かつランチ「串処なかやま」@北浜

先週のうちに「魚庭の立ち寿司」を更新したので、今週は1軒のみの更新です。

以前、この場所には「梅衛門」といううどん屋があって何度もランチで利用した事があったのですが、いつの間にか潰れてしまってほぼ居抜きで入ったのがこちらのお店。

kushinakayama

夜は串カツをメインにした居酒屋ですが、ランチはその串カツや唐揚げ、チキン南蛮などの定食が揃います。

kushinakayama2

串カツは薄手の衣でカリッとクリスピーに揚げられており、具材は小ぶりながらも牛の赤身、豚バラ、鶏もも、ウインナー、レンコンと肉系がひと通り揃っていて満足度はなかなのもの。

同じくクリスピーに揚げられたチキン南蛮、ニンニクが効いた唐揚げもクォリティが高いです。豚の串カツが2本載ったカレー丼は、うどん屋のような和風ルーで優しい味わいです。

他には日替わりでハンバーグやロースかつなんかもあったりします。

ご飯は大・中・小から選択できるようになっていますが、おかずのボリュームはそこそこなので、ガッツリ系を欲する若い人よりも、比較的年配の客が多いのが特徴ですね。

詳細は「大阪・関西のB級グルメガイド 最近の更新店」
>>https://gourmet.gazfootball.com/recent.html

なかやま串揚げ / 北浜駅堺筋本町駅なにわ橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!