大阪・関西のB級グルメガイド

復活のナニワスタンド

復活のナニワスタンド

いったんはお弟子さんに店を任せた後、新川にしやの北隣に「ナニワスタンド中村屋」を開店した影響なのか一時閉店していた、国道25号線に面したほうの元祖ナニワスタンドが復活しているとの話を聞いて早速寄ってみました。

IMG_4802

全盛期(?)は常時ギッチギチで立錐の余地も無かった状態でしたが、まだ復活した事を知らない人が多いのか店はかなり余裕がありましたね。

IMG_4803

一時は三種盛りが450円に値上がりしましたが、復活後は350円と100円値下がりしたのは嬉しい限り。

練習用だし巻きが50円とありますが、この日の店に入っていたのはマスターとその一番弟子と思しき方なので全然練習する意味がありません(笑)。

実は本来この店を任せられるはずの方が不在で、代わりにマスターが入っていたらしく、いちいちそのためにメニューを変えられないからとおっしゃってました。

IMG_4806

盛られる刺し身の種類が3つから2つに減ったものの、他のボリュームはそのままで相変わらずの凄まじいコストパフォーマンス。

IMG_4804

飲み物については焼酎がまた少し上がった感じでしょうか。それでもミナミのどまんなかでこの値段は十二分です。

やはり自分的にもこの店舗の方が落ち着きますね。またこれから何度も寄らせていただくとは思いますが、よろしくお願いします!


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!