大阪・関西のB級グルメガイド

伝説のすた丼屋@ヨドバシ梅田で肉野菜ライス

伝説のすた丼屋@ヨドバシ梅田で肉野菜ライス

つい先日に、自分用のブルーレイディスク・レコーダーを新しく購入したのですが、この日は購入や付属品の下見でヨドバシカメラまで足を運んでおりました。

本当は食べ物屋に選択肢が多いミナミや日本橋に行きたかったところなのですが、次女が集めているグランフロント大阪のとある展示場のポイントカードがあと1個で揃うという事で、強硬に押し切られてしまいました(笑)。

梅田の飲食店はほぼ商業施設のテナントしか無く、個人店となると中津や堂山、兎我野町のほうまで行かないと無いので子供連れには遠いんですよね・・・しかも最近良く食うので、100均の寿司屋でさえポケットマネーでは連れて行くのがキツイです。

となると自然と選択肢は限られてしまい、前回もヨドバシで立ち寄った「伝説のすた丼屋」に行きました。今回のオーダーは、750円の肉野菜ライス。

IMG_4781

やはり大盛りの飯がついて、野菜もたっぷりで750円というのは子どもと分けて食べるにはちょうど良いボリュームですね。もっとも、オヤジは食事だけじゃなくてビールがプラスされるので結局4桁の支払いになってしまうわけですが(笑)。

味はすた丼に比べると当然あっさり。ノーマルのすた丼は醤油辛さがキツく感じますが、肉野菜炒めだとちょうど良い感じになりますね。

まあ何度も食いたいっつーもんでもありませんが、キタのど真ん中でこの値段で腹一杯になれるのは有難い店なのは確かです。ご馳走様!

伝説のすた丼屋 ヨドバシ梅田店豚丼 / 大阪駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪急)

夜総合点★★★☆☆ 3.0

昼総合点★★★☆☆ 3.0


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!