大阪・関西のB級グルメガイド

都島のガツめしどころ「キッチン誠流」

都島のガツめしどころ「キッチン誠流」

天満から大川を挟んですぐの場所なのに、何故か都島という場所は「まんぷくキッチン」や「福々亭」のような激安食堂が多い場所で、その中でも値段対ボリュームという点では全く引けを取ってないのがこちら。

kitchenseiryu

名物は、上にとんかつが乗った1合半はありそうなパターピラフやカレー、オムライス(現在提供休止)メニューで、それも600円均一、さらに2合はありそうな大盛りでも100円アップという安さ。

kitchenseiryu2

ご飯は少なめにしてもらってもこのボリュームですからね。トンカツの肉質や厚みはごく並ではありますが、ピラフの中には卵たっぷりでなかなかリッチな味わいで、カレーもあっさりフルーティなルーで食べやすいです。

kitchenseiryu4

定食類ももちろんボリューム満点で、660円のミックス定食は、ひと口というには大きすぎるヒレカツが2枚に、トマトソースがかかったトロトロのクリームコロッケ、長さ15㎝はある鶏天タルタルソースがけ、小鉢というには大きすぎる野菜の一品、付け合せサラダ、味噌汁、たっぷりどんぶり飯という強烈さ。

kitchenseiryu3

一番量的に少なそうなエビフライ・生姜焼き定食でも、大きなエビが2本そそり立ち、肉のみ玉ねぎなしの生姜焼きがギッシリです。

以前はご飯の大盛りは無料だったそうですが、さすがに今は50円アップ。でもその必要性は全く感じませんね。

ランチのメニューはある程度限られてますが、夜は和食を中心に麺類やチャーハン、刺し身、揚げ物等かなり豊富なメニューが揃っているようです。

詳細は「大阪・関西のB級グルメガイド 最近の更新店」
>>https://gourmet.gazfootball.com/recent.html

キッチン誠流居酒屋 / 都島駅桜ノ宮駅

昼総合点★★★★ 4.0


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!