大阪・関西のB級グルメガイド

今日は寿司じゃない方「魚庭本店」@蒲生四丁目

今日は寿司じゃない方「魚庭本店」@蒲生四丁目

最近は、立ち飲みの北側に出来た立ち寿司のほうに行くことが多かった「魚庭本店」さん。

今回は、立ち飲み店で置いているのは珍しい「アサヒ・スーパードライ・エクストラコールド」が飲みたくなって、立ち飲みのほうにやって来ました。

寿司屋が出来たという事で何かメニューが変わってるかと思ったのですが、おまかせで5種盛りみたいなのはありましたが、表向きにはネタの指定は出来ない様子ですね。でもお客さんの中には、極太じゃない普通の鉄火巻きを食べている人がいたので、もしかすると個別オーダーは可能かもしれません。

IMG_4850

まあ、そこまで突っ込んで探索する気にもならなかったので、定番のマグロ刺し身をオーダー。相変わらずこのボリュームで299円は安すぎます♪。

IMG_4849

そしてエクストラコールド。でも確かに冷たいことは冷たいですが、そんなに氷点下!って感じはしないですね。やっぱ自分は瓶ビールでいいかな・・・

IMG_4848

というわけで、普通のビールに切り替えて199円の鶏天。こちらもボリュームがあって天つゆも付いてゴキゲン。

でもやはり個人的には1人ならゆったり出来る寿司屋のほうが今は好きかなあ・・・立ち飲みのほうは複数人数で来たほうが良いですね。

魚庭本店

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 蒲生四丁目駅鴫野駅野江駅


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!