大阪・関西のB級グルメガイド

すし政 中店@天満の赤だし付きランチ

すし政 中店@天満の赤だし付きランチ

この日は恒例、グルコバ前日の天満買い出しツアー。

いつもなら午前中に訪れる予定だったのですが、この日は自転車の修理と子供の病院とを済ませないといけなかったので着いたら既に1時半。

以前に嫁さんと行った「ひろや」は閉まってるし、天神橋筋商店街はちょうど天神祭の神輿が繰り出していて歩くこともままならず。

どうするかと思って天五中崎の方に歩いていると、春駒は相変わらず行列だけど向かいの「すし政 中店」に待ち客が無かったので、そちらで昼飯にしました。

もちろんこの時間に入るのだからオーダーは赤だし付きランチ(税抜き500円)です。店内は飲酒率90%だったので、思わず私も大瓶をオーダー(笑)<誰も飲んでなくても頼んでるだろ

sushimasa

サーモンが芸術的に薄いことを除けば(笑)、ネタも分厚くて相変わらず上々の内容。シャリの味がやや薄めなのがこちらの個性ですね。赤だしの具が全く無いですがまあこの値段ですから納得です。

内容だけで言えば、魚庭の立ち寿司@蒲生四丁目や、たっちゃん寿司@寺田町のほうが上ですが、天満独特の活気がある雰囲気はそれだけで価値がありますね。

ビールを足すと結局1100円ぐらいにはなっちゃいましたが、なかなか良いランチになりました。どうもご馳走様!

すし政 中店

関連ランキング:寿司 | 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!