大阪・関西のB級グルメガイド

魚庭の立ち寿司@蒲生四丁目

魚庭の立ち寿司@蒲生四丁目

昨日はあまりにも蒸し暑く、まるで風呂桶の中を歩いているような湿度だったので、予定には無かったですがつい仕事帰りにフラフラと立ち寄ってしまいました(笑)。

IMG_4918

土用の丑にウナギを食べていなかったので、まずウナギ、そして通常より安くなっていたサーモンととり貝を。ウナギは相変わらず大きく、とり貝は臭みが無くて良かったです。

IMG_4919

ちょっと足りなかったので、追加で明太子。50円でこれだけ盛られていたら十分でしょう。

しかし、オープンからもう2月近く経ちましたが、隣の本店と比べると相変わらず客の入りは寂し目・・・セットメニューを増やしてポイントカードも作っているようですが、ここは寿司の内容以外に足を引っ張っている点があるように思います。

今回来てみて気づいたのがクーラーの効きが悪い事。扇風機で冷気を無理に循環させてますが、あまり効果的とは言えない感じ。これなら、ビールももっとキンキンに冷やして欲しいです。

そしてやはり白塗りのテーブルと、青みがかった蛍光灯照明がちょっと寿司に合わない気がします。と言うか、正直言って美味しそうに見えません。

寿司の方を求めてくる客は、やはり立ち飲みとは客層が変わって来るわけで、同じ流儀を持ち込んでもちょっとうまく行かないのではと思ってしまうのですが・・・個人的には気に入っている店だけに、何とか軌道に乗って欲しいですねえ。

魚庭の立ち寿司

関連ランキング:寿司 | 蒲生四丁目駅鴫野駅野江駅


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!