大阪・関西のB級グルメガイド

アナンデール@天満橋の280円カレー

アナンデール@天満橋の280円カレー

先週、天満橋にオープンしたラーメン屋に行こうと店の前まで行ったところ、既に6人ぐらいの行列になっており、真夏の日差しを遮るものも無かったのでスルー。

ここからウロウロ飯屋を探しまわる気力が暑さで奪われていたので、すぐ近所にこういう看板をたまたま見つけて入ってみました。

IMG_4921

店はいかにもカフェバーという感じで、6席ほどのバーカウンターと、多くのテーブル席があり、テーブル席だとサラダ付きで500円のカレーが、カウンターで食べた場合にのみ280円という値段が適用されるみたいです。

IMG_4922

カレーはこの値段ですから当然のように業務用レトルトそのまんまという感じ。ご飯の量も少なく、男性だと100円アップの大盛りにしてやっと満足出来る感じですね。ハンバーグなどのトッピングもありますが、300円とかカレー本体より高い(笑)。

まあ正直なところ値段なりというか、カウンターならともかくテーブル席でこれを500円で良く食べるなと思います(苦笑)。

この界隈では最安値ではありますが、コストパフォーマンスから言っても「印度家」@東高麗橋の完勝という感じですなあ。

アナンデールバル・バール / 天満橋駅谷町四丁目駅北浜駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!