大阪・関西のB級グルメガイド

ソース130%増量!「日清焼そば U.F.O.39周年特別限定品」

ソース130%増量!「日清焼そば U.F.O.39周年特別限定品」

先日たまたまスーパーで見かけて買ってしまった、日清焼そばUFOの限定品を昼ごはんに食べてみました。

IMG_4923

焼きそばUFOの発売39周年を記念し、ソースを従来品の130%に増量したものらしいですが、もうそんな年月が経っているんですね。まあ、ピンクレディーの大ヒット曲UFOを使ったCMで一気に知名度が上がった事を考えたら、それぐらい経ってて不思議は無いんですよね~。ちなみに、時系列では曲よりも焼きそばの方が先だったみたいですね。

130%濃いというのはどんな感じなのかなと思いつつ、ゆで汁を切ってソースを欠けてかき混ぜてみたら、いつもなら15秒ほど混ぜると麺がソースを吸い終わる感じになるのですが、今回はずっとソースが容器の下に残ったまま(笑)。

仕方ないのでそのままずっとネリネリネリネリ・・・とかき混ぜていると、ようやく1分ほど経った頃には容器のソース溜まりが無くなって、全体にソースが回った感じになりました。

IMG_4924

ちょうど、通常のUFOでソースをかけて混ぜ始めた頃に、濃いところと薄いところがまだらになった状態を見かけると思いますが、その濃いところが全体になってしまったという感じ。

味も、良く混ぜないうちにうっかり濃いところを食べてしまった時の印象が最後まで続く感じで、何かやっぱり違和感があります(笑)。

鉄板で焼くタイプだったらソース多めでも焼けば香ばしくなって、それはそれでビールが旨くなるのですが、カップ麺でしかも仕事場での酒抜き食事では単に濃いだけです・・・

まあネタとしては面白かったですが、1度食べたら十分ですなあ。


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!