大阪・関西のB級グルメガイド

マッチョ千日前のまぜそば

マッチョ千日前のまぜそば

先週の前半は嫁さんと子供が田舎へ里帰りに行ってまして、お盆でも普通に仕事がある私は一人でお留守番・・・

なので晩飯を1人分のみ作る気にならず、しかし休肝日という事で飲んで帰るわけにもいかずという事で、マッチョ千日前で食べて帰ることにしました。

オーダーは、まぜそばの並をニンニクマシで。この日はいくら臭くても文句を言う人は居ないですからね(笑)。

IMG_4950

ゴワゴワの硬麺に醤油ダレ、黒胡椒、フライドオニオン、背脂、もやし、キャベツ、粉チーズ、角切りチャーシュー、生卵と具材を並べるだけでジャンキーな雰囲気がビンビン伝わります。

粉チーズは個人的にどうかなと思っていたのですが、実際に食べ始めてみるとあまり気になりませんね。並でも意外に量があったので最後はかなり苦しかったです。

公式ブログによると、近々「歴史を刻め」グループとのコラボメニューをやるそうですが、私は基本的に限定には興味がないものの、どんな品なのかちょっとだけ気になるところではあります。どうもご馳走様!

自家製太麺 ドカ盛 マッチョ 難波千日前店

関連ランキング:ラーメン | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!